« 泳げない黒ラブのプール開き♪ | トップページ | 盆休み中のR家のニュースな話 »

黒ラブR君、川で溺れる。

日曜日の午後3時、
陽射しがギンギンでめまいがしそうな暑さだったが、近くの川で水練することにした。
およげない黒イヌの練習によさそうな川をNちゃんが見つけてくれた。
場所は三田市の羽束川(はつかがわ)。


R01_1R君に白T着せて、もしもの時の為に
狂犬病の鑑札の裏へ電話番号を書いて首輪にセット。

もしもの時とは・・・
流されてしまい行方不明になったとき( ̄m ̄〃)ぷぷっ


Rr001_1さぁ出発!!
R君、水練とは知らずに嬉しそうに車に乗り込んだ~( ̄皿 ̄)

羽束川に駐車場はなかったけど、なかなかキレイな川だった。
テントを張って親子で遊びにきてるグループもいたので
私達は少し離れた場所に車をとめて練習することにした。

R君は川には入ろうとせず逃げ回っていたが、Nちゃんがとっ捕まえて抱っこして入水。笑。
それでも深い方へは行きたがらないので、リードを引っ張りながら、ゆっくり入っていった。

★タイトル『僕ちん帰りたい』 ←クリックで動画が開きます。


Rr002足が届かない深さになると前足をバタバタさせてパニクルR君。
その度にNちゃんが抱っこして落ち着かせていた。
何度も何度も・・・

しかし、ぷっさいくな泳ぎ方やわ。
前足を高くバタバタさせて必死やし。。。
Nちゃんが私に
『あかんわ~カナヅチや~センスないわ;』と大声で話していると
目の前で!!
ついに!!!R君は、

マジで溺れてしまった!

結構長いこと前足をバタバタさせてたけど
まさか溺れてるとは思わず、動画は途中から、笑いながら撮った。

★タイトル『溺れてます!助けてください』 ←クリックで動画が開きます。


---------------------------

R05それでも諦めずに何度も同じことを繰り返していると、やっと泳ぐことができた♪
そして、この後
一度だけ自分から深いところへスイスイ泳いでゆき、上手に帰ってくることも出来た。
この動画が撮れなかったのは残念。

必死で泳いでいるR君の顔は、口をパクパクさせて笑えたな~。
そうそう、泳いでいるときに必ず言ってた『ハグゥッ』ってなんやろ~?
『ハグゥッ』って??何か文句ゆってたんかな?(* ̄m ̄)


---------------------------

普通は一度泳げたら、もう平気なはずやと思うけど・・・
R君はこの後、前足をバタバタさせて、また溺れそうになっていた。
どんくさいラブやで( ̄w ̄) 

★タイトルやっと、ちょこっと泳げた黒ラブの動画 もあります♪
も? ぷぷっ

|

« 泳げない黒ラブのプール開き♪ | トップページ | 盆休み中のR家のニュースな話 »

コメント

ryoさん、ただいま~♪
今日はもうR君がどうなったか気になって気になって(笑)
帰って来て速攻PCつけたわ~。
でもでも、最初の頃は、ゴンを彷彿させるような泳ぎ!
そして、最後には上手に泳げてたやん~。
私がryoさんとかぶってしまうわ・・・
動画撮りながら、笑わずにはおれへんやろ?
クロイヌ君たち、真剣なだけに、おかしすぎやんな~。
ゴンの経験からすると、次回もR君、溺れるで(笑)。
スイスイまでには、もうちょっとかかります。
(ゴンと一緒にするなって?)
でもでも、よかったね♪♪♪(*^^*)

投稿: さち | 2006年8月 7日 (月) 18:06

自分から深いところへ行って戻ってくる動画見たかったです~><
でも 最初のいやだいやだ から 最後の泳ぎはめっちゃ進歩してますよね~
メルは最初から泳いでたから
ハクの参考にもなんにもならない泳ぎバカなので・・・←ヒドイいわれよう。。。でもそこが可愛いとこです^^;
泳げなかった子が泳げるようになるまでの過程をハクの参考にしたいなぁっと思ってます
次回も期待してます!
日曜もまたメルの筋肉もりもり大作戦とハクの泳ぎの練習に川に行ったんですが
相変わらずハクは水辺でメルの姿を見つめていました←なら 泳いで・・・くれ・・・
無理やり旦那が泳がないといけない深さまで連れていき
ジャンプ泳ぎしながらも 必死に犬かきしてましたが
やっぱり その後も自分からは暑くても入ろうとしませんでした 涙
いっこうに泳ぎが好きになる気配がありません・・・凹

投稿: メルの母 | 2006年8月 7日 (月) 21:14

Rちん、必死だ~(笑)
フラの初泳ぎのときはどうだったかなぁ・・・って思い出して見たのだけど・・たしか・・いきなり広い海に連れて行ったら
知らない間に泳いでたわ(='m')

でもR君、成長したね~♪
ライフジャケットを着せればもっと泳げると思うよ~
まずは楽しんでももらわないとね(笑)

投稿: サチ | 2006年8月 7日 (月) 22:18

>さちさん、気にかけてくれてありがとう~(^o^)
最初の頃のゴンちゃんもあんな感じやってんね。
どこまで似てるんやろね。笑
そうやねん、Rは必死のパッチやったから
動画撮りながら、おもろすぎて震えたわ~。
え~!?次回もまた溺れるんや!(笑)
スイスイまでは時間かかりそうやけど、
焦ることないし、ゆっくりでええよね~(^m^)

投稿: ryo>さちさんへ | 2006年8月 8日 (火) 08:29


>メルの母さん、水練でがんばって溺れてきました~(^w^;)
でも最初は全然あかんかったから進歩したよね。
へぇ~メルちゃんは最初から泳げてたの~すごいな♪
泳げるラブってカッコエエよね。(*´ェ`*)
ハクちゃんは、ゆうてもまだパピーやしこれからやん。^^
ハクちゃんもRも泳ぎが好きになってくれると嬉しいよね♪
Rなんて参考になれへんと思うけど~
努力いたしますぅ。(* ̄m ̄)

投稿: ryo>メルの母さんへ | 2006年8月 8日 (火) 08:32


>サチさん、Rちん必死でした~笑
わぁ~フラちゃんは知らない間に泳いでたのね♪
泳げる子は教えなくても勝手に泳げるってことか…( ̄m ̄〃)
あ、ライフジャケットは良さそうやね(^^)
溺れる心配もなくなりそう。笑
早速ネットで探して見てきますね~♪
やっぱりアイバロかな(*^m^*)
どうもありがとう♪

投稿: ryo>サチさんへ | 2006年8月 8日 (火) 08:35

ごめんm(__)mマジ大笑いしてしまったっ
R君ほんま必死やねんね~
初めの入水なんて「逃げたいねん」「あかん」のやりとりがあったかどうかは定かじゃないけど強引に入水やしクビつってるし(^_^;)
R君お疲れさまでしたっ
上手になる前に生で見たいわ~って私ってオニ!?

あのね~出発時にR君が着てたTシャツ、めっちゃ可愛いね~どこで買ったん?

投稿: yukamomo | 2006年8月 8日 (火) 10:23

♪(* ̄m ̄) ププッ♪(* ̄m ̄) ププッ♪(* ̄m ̄) ププッ

Rくん、必死だねぇ~最初の動画ではイヤイヤからついに
あきらめた?!って感じですけどっ
ラブchanはみんな泳ぎが得意なの??
最後の動画ではすっごく上手に泳げてますよぉ~♪
でも必死で泳いでいるRくんの口パク見たいぃ~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うちは明日、姉とトイザらスというおもちゃ屋へ行くので
ビニールプールを見てきます・・もちろん小さいのですが・・
はたしてマロノンは入ってくれるか?

投稿: nawo | 2006年8月 8日 (火) 13:03

黒ラブR君、川で溺れる???

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ Rぼっちんたら必死だねぇ。
ryoさん、すっごい笑って見てたのね。
だけど、Nちゃんと結構深い所まで行ってない?
ワイルドだわ。
だけど泳げるようになって良かったね。
うちのミルクキはね泳げるよ。
去年、プールに投げ込んだら泳いだわ。プププッ (*^m^)o==3

私のブログで花火大会やってるので見てね ̄m ̄ ふふ

投稿: ミルキーママ | 2006年8月 8日 (火) 13:50

>yukamomoさん、私もマジで大笑いでしたっ
そのうちに泳げるようになると信じてるけど・・
水が好きになってくれるでしょうか~( ̄ ̄;)
飛び込みするくらいになってくれたら嬉しいねんけどね。
ふふ・yukamomoさんの気持ち分かるわ。
私も泳げる前のゴンちゃんを生で見たかったもん(*≧m≦*)
この日着てたTシャツは可愛いでしょ♪
実は~100円均一で、子供の110センチ~( ̄∀ ̄*)

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2006年8月 8日 (火) 18:31

>nawoさん、ラブは水が得意な犬種なんですよ~
溺れるラブなんて…今まで見たことありましぇん(^m^;)
川の流れが早かったら~多分Rちんは流されてたでしょう。
気をつけないとね~;
えっ、口パク見たい?笑うよ~。(* ̄m ̄)プッ
ビニールプール買いに行くのね♪
ふふ・私も楽しみ~

投稿: ryo>nawoさんへ | 2006年8月 8日 (火) 18:32

>ミルキーママさん、はい~溺れる黒イヌ見て
大笑いでした~(*≧m≦*)
そうそう、Nちゃんも服着てるのに一生懸命やってくれました。
着替えを忘れたから、帰りはタオル巻いて帰ってきたの~。笑
職質されたら大変なとこだった(^w^;)
ミルクキちゃん、泳げるの~すごいすごい♪
あ、花火大会見てきたよ(^^)

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2006年8月 8日 (火) 18:34

Rっち☆
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
タイトルで笑ってしまった・・・(笑)ゴメンネ(≧∇≦)
でも溺れてる姿かわいすぎぃ~
それも笑っちゃったぁ(笑)
ここ人多かったですか???
行ってみよっと☆

投稿: ゅぅちゃん | 2006年8月 9日 (水) 14:56

R君、やりましたね~水練大成功、おめでとう~
最初はちょっと抵抗していたけど、深みに連れて行かれちゃしゃないわ・・・って、前足ばたついていたけど最後は綺麗な泳ぎ~
ryoさんのスパルタ水練、大成功でしたね~アハハ

投稿: shio-chan | 2006年8月 9日 (水) 15:42

R君おみごと~短時間で泳げちゃってさすが大型わんちゃんだわ
私もわんを水泳させるのが夢だったけどシュワと空ははかなく
お水にも近寄らないワンだったの・・・

R君は犬種的には水泳がお得意な子だものね~今年の夏は華麗な泳ぎで注目されるのまちがいなしだね~~パパさんもryoさんもワクワクでしょ~うらやましい!!

投稿: シュワ&空ママ | 2006年8月 9日 (水) 16:20

すごい すごいー! R君ちゃんと泳げてますねぇ。
溺れてるR君は笑ってしまいました。必死だったんでしょうね(笑)
Nちゃん びしょ濡れになった甲斐がありましたね。
泳ぎの楽しさ知ったから、今度もスイスイですよ きっと。

泳ぎを教えて、泳げるようになったら感動だったでしょうね☆
つんは岸からいきなり深い所にジャボンと飛び込んで、足が全然着かない深瀬だったからスイスイ泳いだんですよぉ。こっちが焦りました まさか飛び込むと思ってなかったから・・・
つんもそんなに深いとは思ってなかったみたいですけど。
浅い川でチャポチャポ歩いた事はあったから、そんな感じで飛び降りたら深かったって感じだったのかも。
溺れるかとびっくりしてるのに、スイスイ泳いでて感動でした。

それからは、こちらの心配も知らず、どんなに深くても、流れが速くても平気で入っていくんですよね。R君もそうなるのかな?

投稿: みるる | 2006年8月 9日 (水) 20:18

ryoさん Rくん泳げるようになったのね~
★*☆オメデト♪(*^▽^)/★*☆頑張りましたね~ ̄▽ ̄)┛
これから楽しさ覚えたらアールくんかってに泳ぎに行きますよ~
これから楽しんで下さいね♪o(*^▽^*)o~♪

投稿: hime | 2006年8月 9日 (水) 22:07

>ゅぅちゃん、ありがとう■^ェ^■
えっ溺れてる姿がかわいい~?
生で見せたかった~(*≧m≦*)
泳ぎの達者なマハクウちゃんが見ても笑うやろね。
ここの川ガラガラやったで~穴場かも(^^)
行くとき教えてね~Rちんもいけたらいきた-い♪

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2006年8月10日 (木) 11:22

>shio-chanさん、ありがとうございまーす♪
水練はなんとか無事終わりました。
前足バタバタさせると溺れる!と
学習できたみたいです。( ̄m ̄〃)
お盆休み、また水練行ってきます~♪
でも完璧ではないので、また溺れそうな予感が・・笑

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2006年8月10日 (木) 11:24

>シュワ空ママさん、ほんと短時間で泳げて
Rちん、実はスゴイかもー(* ̄m ̄)ぷっ
私はカナヅチだから一緒に泳げないけど
がんばってスイスイ行けるようになって貰いたいわ。
一応ラブラドールなんだからねぇ(*≧m≦*)

投稿: ryo>シュワ空ママさんへ | 2006年8月10日 (木) 11:26

>みるるさん、最後は泳げました~(^▽^)/
そうそうNちゃんは洋服のまんまびしょ濡れだったけど
泳げるようになって喜んでました。
つん君は最初から泳げてたって感じですね(^^)
Rはまだ自分から入ることはないけど~
楽しいと思えるようになれば嬉しいなぁ。
また水遊びに連れて行ってあげようと思ってます~♪

投稿: ryo>みるるさんへ | 2006年8月10日 (木) 11:27


>himeさん、初めて泳いでくれました♪
ありがとう~溺れながらもがんばったよ~。
予定では、もう一回溺れることに・・(^w^)
いつかアンソニィ兄ちゃんとも一緒に泳げるといいな~
暑い日に水遊びって、ワンには最高やんね♪

投稿: ryo>himeさんへ | 2006年8月10日 (木) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74549/11317492

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君、川で溺れる。:

« 泳げない黒ラブのプール開き♪ | トップページ | 盆休み中のR家のニュースな話 »